MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

滝尾の霊石『安産子種石守』について 2003-08-12
滝尾の霊石『安産子種石守』は当社にて初穂料1,000円にて授与しております。

安産子種石につきましては、当社のページ
をご覧下さい。
(下記URLをコピーしてお使い下さい)

http://www.futarasan.jp/cgi-bin/imgsys/image_c.cgi?134:444:0:0

滝尾神社の地図は、こちらを参考にして下さい
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=139/36/04.669&scl=70000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=36/45/12.813

お守りにつきましては、二荒山神社の本社・中宮祠どちらでも授与しております。
投稿:日光二荒山神社
安産子種石守について 2003-08-12
安産子種石守のことをお友達に聞き、是非お参りしてお守りを頂いてこようと思っているのですが、どこの場所に行けばよいのでしょうか?お友達は中禅寺湖のほうに上がった二荒山神社だといっていたのですが場所が良くわからずにすみませんが教えていただけますか、また、基本的な参拝の順序などありましたらお願いします。
投稿:こーじ
お礼と感想 2003-08-06
男体山登拝に参加させていただきありがとうございました
就業後 車で走りそのまま0時から歩き出したせいか本当につらかったです。
総勢13名でしたが 私は7合目を過ぎたところでドロップアウトしました。
なんでも 脱水症状とのこと 日赤の看護と自衛隊の搬送に助けられ 4合目で点滴をうけることになりました。
メンバーの感想は 男体山を甘く見ていた
とのこと 申し訳ありませんでした。
登頂できなかったことは本当に残念です
翌日は東照宮・華厳の滝を見て帰りました。 格式ある二荒山神社を触れることができ感謝しています。
投稿:平和合金 藤田恵子
お世話に成りました1 2003-08-01
こんばんは、香取講の皆さんが無事に帰って来られました。お世話に成りありがとう御座いました。気候も暑く無く、夜は花火大会もあり、にぎやかなところを見せて頂き、とても感動致しました。 講員の皆さんが、とても喜んでおりました。    宮司様はじめ、職員の皆様方、これからまだ7日までありますので、お体に気おつけて頑張って下さいませ。   
投稿:香取講
頑張って下さい 2003-08-01
今、一番忙しいころだと思います。皆様お体に気をつけて頑張って下さい。
投稿:隆一
登拝祭 2003-07-31
職員並びにお手伝いの皆さんご苦労様です。
明日は朝から御内陣入祈祷頑張ってください!
投稿:那須山ふうみん
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved