MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

安産祈願について 2014-10-15
10月18日に安産祈願をしたいのですが
ご都合の良い時間帯はありますでしょうか?
投稿:里奈
拝観券について 2014-10-11
おはようございます、さおりさん。

当社では大丈夫ですが、他の社寺ではわかりません。
各社寺でご確認ください。

詳しくは、電話にてお願い致します。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
拝観券について 2014-10-09
恐れ入りますが、

私は通訳案内士の資格を持っている添乗員ですが、今度の三連休に外国からのお客様を連れてそちらに参りたいと思いますが、
前の経験により、日本の観光施設を外国の観光客に案内する添乗員本人だけが無料で入場になっておりまして、そちらもこういう制度ですか?
教えていただければと思います。
以上 よろしくお願いします。
投稿:さおり [mail]
二荒山神社までの行き方について 2014-10-08
こんにちは、花咲舞さん。

いくつものルートが考えられ、どれも間違えではありません。
一つの案ですが、時間のご都合もあるということで、バスを使うことをおすすめ致します。
(案)東武日光駅から「世界遺産めぐりバス」に乗車し東照宮東参道入口で降り、東照宮・二荒山神社へとお参りください。神橋へは、神社前にある大猷院・二荒山神社前からバスに乗車し神橋で降りてください。駅までは神橋から乗車します。
所要時間は、参拝・拝観の仕方により変わります。ざっと拝観するのであっれば、2時間もかかりません。
せっかくのお参りです。ゆっくりと大神様の御神徳を受けてお帰り下さい。

これ以上のお問い合わせは、電話にてお願い致します。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
行き方について。 2014-10-08
こんにちは。
先日自分が担当しているトーク番組で秋の花「りんどう」を特集した際、日光二荒山神社を知り、無性に訪れたくなりました。
ただ、なかなか同行者が見つからないため、1人で日帰りで伺おうと思っています。
東武日光駅までは大丈夫ですが、その先が不安です。
神橋など含め、どのような手段、ルートで伺えば間違いでしょうか。
時間の都合で東照宮そのもののはパスするかもしれませんが、東照宮から二荒山神社までのパワースポットは歩いてみたいです。
所要時間なども併せてお教えいただければ幸いです。
投稿:花咲 舞
二荒山神社中宮祠の駐車場について 2014-10-07
こんにちは、いっせいさん。

神社駐車場でのテント等での宿泊は、事故・安全上の理由により禁止です。
ご理解ください。

詳しくは、電話にてお願い致します。
日光二荒山神社中宮祠 電話0288-55-0017
投稿:日光二荒山神社中宮祠
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved