MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

御朱印の件 2015-06-05
こんにちは、カッツさん。

現在も別宮や末社の御朱印を受けることが出来ます。
本社では、二荒山神社・瀧尾神社・本宮神社・日光大国殿・日枝神社・朋友神社・寂光神社・二荒山大神・北野神社・水神社の計10社あります。
中宮祠では、日光二荒山神社中宮祠・稲荷神社・日光二荒山神社奥宮・霊峰男体山・温泉神社・大国様・恵比須神・毘沙門天・弁財天・寿老神・布袋尊・福禄寿の計12社あります。

詳しくは、電話にてお願い致します。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
忌中について 2015-06-05
初めまして。昨日92歳になる父方の祖父が亡くなりました。今月の23日には友人と二荒山神社を含む日光世界遺産観光の予定があるのですがやはり忌中は神社への参拝は控えたほうが良いのでしょうか?
投稿:のん
御朱印につきまして 2015-06-04
初めまして。
日光二荒山神社の御朱印の他に、末社(二荒山大神・日枝神社・朋友神社・大国殿・北野神社・滝尾神社・本宮神社)の御朱印を頂けると紹介されているHPを見ました。
先日、伺った際は御朱印受付所に二荒山神社の御朱印しかありませんでしたが、
現在も末社の御朱印を頂けるのでしょうか?
投稿:カッツ [mail]
安産祈願について 2015-06-04
ご担当者様
早々のお返事ありがとうございました!
では14日に楽しみに伺わせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。
投稿:エース
安産祈願について 2015-06-04
こんにちは、エースさん。

付き添いは、もちろん可能です。
是非、皆様でお越しください。
投稿:日光二荒山神社
安産祈願について 2015-06-04
はじめまして。
先日お電話にて安産祈願について問い合わせをさせて頂きました。
来週末は結婚式が入っているとのことで、11:00頃から(10:30まで集合すること)ならOKとのお返事を頂いてそのように予定しております。
つきましては、付き添いで夫の他に両親と妹がおりますが立ち合いは可能でしょうか?
お返事お待ちしております。
投稿:エース
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved