MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

週末三連休の参拝の件 2016-09-16
おはようございます、阿伏兎パパさん。

参拝とはご祈祷のことですか?
ご祈祷であれば、瀧尾神社では職員がおりませんので受けられません。ご本社または中宮祠(中禅寺湖畔)にて受けられます。ご本社では、家族だけでのご祈祷ができない場合がありますので、予めご了承ください。中宮祠は可能です。
また、社殿の外から参拝であれば、家族だけでできます。
犬は、境内には連れて入れますが、建物の中には入れません。ご了承ください。

詳しくは電話にてお願いいたします。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
週末三連休で 2016-09-14
二荒山神社と滝尾神社に子宝で参拝を予定しているのですが、我が家には犬がいるのですが出来れば家族3人で参拝させていただきたいのですが、犬連れでも大丈夫ですか?
投稿:阿伏兎パパ [mail]
国宝 来国俊について 2016-09-13
こんにちは、たか123さん。

来国俊は、東京国立博物館へ貸し出ししております。(勧告出陳)
東京国立博物館では、時々展示をしておりますので、直接お問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。
投稿:日光二荒山神社宝物館
国宝 小太刀の公開 2016-09-10
国宝 小太刀の公開予定はありますでしょうか?
投稿:たか123
七五三の祈祷について 2016-09-08
おはようございます、ままさん。
おめでとうございます。

事前の予約は不要です。
祈祷の時間は、まだ決まっておりません。お参りの予定日の数日前に、電話にご確認ください。
宜しくお願い致します。

日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
七五三の祈祷について 2016-09-04
お尋ねします。
来月七五三の祈祷をして戴きたいのですが、事前に予約や連絡は必要ですか。
また、祈祷の時間(スケジュール)は決まっていますか。
投稿:まま
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved