MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

お礼 2017-02-01
日光二荒山神社様

ご返答ありがとうございました!
投稿:安産
2月の安産祈祷について 2017-01-31
おめでとうございます、安産さん。

いつでも安産祈願を行います。
初穂料は、特別祈祷と同じく、5千円8千円1万円となります。

詳しくは電話にてお願いいたします。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
安産祈祷について 2017-01-27
こんにちは。安産祈祷について質問させてください。
仕事の関係上戌の日に神社に伺うことができないため、2月の戌の日以外の平日(友引の日)に伺いたいのですが、戌の日以外でも安産祈祷はしていただけるのでしょうか?

以前、何処かで予約制ではないが戌の日以外でも可能、但し待ち時間などの関係上電話問い合わせで混み具合などを確認した方がよいとの表記を見た気がするのですが、HP上を探しても見つからず問い合わせをさせていただきました。

また、併せて初穂料は特別祈祷と同じ料金帯になるのかも教えて頂きたいです。
ご回答よろしくお願い致します。
投稿:安産
境内で撮影した写真の販売について 2017-01-23
こんにちは、匿名写真家さん。

さて、この件に関しましては、実名で電話にてお問合せください。

日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
鳥居の中の駐車場について 2017-01-23
こんにちは、ゆうさん。

この度の参拝に際しまして、不快感を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、今回のご意見を大切にして、多くの皆様に喜んでいただけるようにしていきたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。
投稿:日光二荒山神社
境内で撮影した写真の販売 2017-01-22
境内で撮影した写真(人物は写っていないもの)を販売したいと考えているのですが、よろしいでしょうか。

著作権に関しては、著作権法第46条により、建物の場合は増製・複製でなければ利用可能のようですが、不安なので念のため確認させてください。

ちなみに、現在販売を検討している写真は、男体山山頂の鳥居と星空のみが写った写真です。

また、今後は上記の写真の他にも二荒山神社境内で写真を撮影し、販売する可能性があります。その場合、その都度写真利用の可否を確認する必要がありますでしょうか。
投稿:匿名写真家
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved