MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

自転車(ロードバイク)で参拝に行きたいです。 2017-10-31
お世話になっております。自転車(ロードバイク)で参拝に行きたいのですが、駐輪場等ありますか?出来れば係りの人等が居てくれると盗難等気にせずに行けるのですが。もしくは境内の中に自転車を押して持っていくことは可能でしょうか?勿論境内では乗車しません。宜しくお願い致します。
投稿:ちょこちょこ
七五三の着替える場所について 2017-10-26
おめでとうございます、ひろまりさん。

11月4日は部屋が空いておりましたので、貸すことが可能です。
来社時間等を確認したく、お手数でも担当まで電話をかけてください。

日光二荒山神社 祭儀部 担当 佐藤
電話 0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
漢字について 2017-10-26
こんにちは、ちいさん。

返信が遅くなり、失礼しました。
「絵」の旧字と推測できますので、【日光二荒山神社絵はがき】となるでしょう。
これからも健康に気を付けて、留学頑張ってください。
投稿:日光二荒山神社
七五三の着替える場所 2017-10-25
いつもお世話になります。
11月4日に娘の七五三の参拝を予定しておりますが、当方遠方から向かうためそちらで着物に着替えさせたいと思っております。二荒山神社にてそのような場所はお貸し頂くことは可能でしょうか?よろしくおねがいいたします。
投稿:ひろまり [mail]
留学生活にて 2017-10-24
アメリカのカンザス州に留学しています。知り合いがひいおじいさんの遺品の中から日本のもの、第二次世界大戦に関係しているといっているのですが、書類のようなものを見つけたらしいのですが何かわからず困っております。その中の一つに【日光二荒山神社*はかき】と表に書かれています。*とはお恥ずかしながら私が読めない漢字で糸へんに檜の木をぬいた字をくっつけたような漢字です。
これはいったい何なのでしょうか?
投稿:ちい [mail]
10月28日七五三について 2017-10-10
おめでとうございます、のん☆さん。

結婚奉告祭の間に執り行います。13時や15時頃予定しておりますが、詳しい時間は、20日過ぎに、電話にてご確認ください。
お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved