MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

対応について 2019-06-20
こんにちは、雨さん。

この度は、当社職員の参拝の皆様への態度につきまして、大変不愉快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ありませんでした。

以後、このような事が無いよう、職員一同気を引き締めてご奉仕をさせて頂く所存にございます。

心よりお詫び申し上げます。
投稿:日光二荒山神社
講員についてのご質問 2019-06-17
こんにちは。

チラシ、ふたらさん〜祈りの霊山〜の中の「講員募集」の記事の件で本社へ電話問い合わせしました。

その際、「講員待遇の特典」について質問したところ、対応の男性職員から「男体山に何回も登れっからといって、そういうもの(講員)になるものではない」と、少し上からの物言いをされました。

たしかに個人的な趣味や興味目的ではいけないと思いますが、最近では登拝によって、「厳粛な気持ちになれる」、「身も心も洗われる」等の感覚を覚え、自身とじっくりと向き合える絶好の機会と思うようになってきました。

そこでご質問です。
「講員」とはどのようなものなのですか。
また、仮に登拝が目的で講員となってはいけないのでしょうか。

当方、まったくの素人のためご教示いただけますうよう、なにとぞよろしくお願いいたします。
投稿:大吉
態度悪い 2019-06-17
こちらに伺うのを楽しみにして訪れました。
チケット売り場の巫女さん?がとっても態度が悪く嫌な気分になりました。パワースポットと言われ、国内外から沢山の観光客が訪れる日光という場所なのに、中の人がこれだと残念ですし、パワー無くなってしまいそうですよね。恥ずかしいですね。素晴らしい場所で働いているという誇りとかないんですか?それとも黙っていても人が来るという奢りでしょうか。私は人にこちらをおすすめしません。それとHPの管理ちゃんとしたら良いと思いますよ(笑)スパムだらけ(笑)
投稿:雨
6/18お宮参りについて 2019-06-16
おめでとうございます、ゆうせいさん。

6月18日の予定は、11時14時に安産特別祈祷祭、13時に結婚奉告祭があります。
御祈祷は、午前8時30分から可能です。
早いほうがすいています。
よろしくお願いいたします。

詳しくは、電話にてお願いします。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
お宮参り 2019-06-16
6月18日にお宮参りに伺いたいのですが、受付は何時が空いてますでしょうか?
投稿:ゆうせい
中宮祠の御朱印について 2019-06-15
こんにちは、大和さん。

中宮祠での朱印は、午前8時からです。
よろしくお願いいたします。

詳しくは、電話にてお願いいたします。
二荒山神社中宮祠 電話 0288-55-0017
投稿:日光二荒山神社中宮祠
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved