MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

障害者割引について 2019-11-19
こんにちは、障害者さん。

障害者割引については、当社は私設のため、設定をしておりません。申し訳ございません。

また、職員の対応についても、不愉快な思いをさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
大変失礼をいたしました。
投稿:日光二荒山神社
障害者割引について 2019-11-18
先日お参りにお伺いさせていただきましたが、日光二荒山神社は障害者割引がなかったのですが、どうしてなのかお教えくださいませ。

また、中宮の宮司の年寄りの方が偉そうで感じが悪く残念でした。お酒の奉納をさせて頂いた際に若い宮司さんが丁寧にご対応してくださりました。

里宮の宮司さんも丁寧で感じが良かったのですが、高天原などに行く際の料金所のおばさんは太々しく、二荒山神社の老人は態度が悪く、神様にお仕えしてるのにどうなんだろうと正直思いました。
投稿:障害者
障害者割引について 2019-11-18
日光二荒山神社は障害者割引をしない理由をお聞かせください。

中宮の宮司のおじいさんも偉そうで、お酒の奉納をした際に若い宮司さんが対応してくださりましたがビクビクされてるように感じ可哀想でした。
本宮の宮司さんは感じがよかったですが、奥の高天原などがある場所へ入る所のお金を払うおばさんがとても感じ悪くがっかりしました。
投稿:障害者
厄払いについて 2019-11-14
こんにちは、ユカさん。

1月1日から厄除けのご祈祷も可能です。

詳しくは、電話にてお願いいたします。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
七五三について 2019-11-14
おめでとうございます、梨奈さん。

予約は不要です。
午前9時半からご祈祷の受付をいたします。

詳しくは、電話にてお願いいたします。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
厄払いについて 2019-11-13
来年本厄で、厄払いをしていただきたいと思っています。
1月1日にして頂ける事は可能ですか?
投稿:ユカ
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved