MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

お水取り 2006-07-31
今月そちらに佑氣取りに行きます。
方角が良いので、お水を頂きたいのですが、時間帯がAM5時〜7時です。
早朝ですが、門を開けて頂いてお水を取らせてはいただけますか?
投稿:ふみえ
質問です。 2006-07-31
こちらに相談して良いのか迷ったのですがもし、違うのであれば削除して下さい。今年に入ってから、色々な事があり過ぎて精神的に疲れています。胎児が亡くなり、旦那の浮気、仕事のトラブル、近所のトラブル・・。たまたまなのか、自分の思い込みなのか分からなくなってます。ふと気づいたのが『厄』なのですが友人に厄年がいたり自分が来年前厄なのですが影響するものなのですか??そのせいばかりじゃないのは分かってますが今年はいつもと違う・・そう思う気がしてしようがないのです。御祓いをしたり、方角をみたりとかした方が良いのですか?気の入れようなのかもしれません。での気になって気になってしょうがないのです。こちらに相談することじゃなかもしれませんが何かアドバイスを頂けたらと宜しくお願いいたします。
投稿:優子
ご祈祷について 2006-07-30
縁結びのご祈祷をお願いできますか。
ご祈祷日時、曜日、時間帯等教えていただけませんか
投稿:東 保弘
NHK 『神橋』 生中継 7月27日(木)0:20〜 日光人力車 2006-07-22
NHK(関東周辺)の『生中継 ふるさと一番』にて神橋及び日光周辺のテレビ中継が予定されておりますので、是非ともご覧下さい。
平成18年7月27日(木)0:20〜0:43の時間帯
『もてなしの心が世界を結ぶ』旅人 大沢逸美さん

神橋の中継からスタートする予定です。
それから、日光人力車『うたかた』頭の佐々木友也さんも登場します。
お楽しみに!
投稿:日光二荒山神社
交通のご案内 2006-07-22
電車を利用される際は、東武・JR日光駅よりバス又はタクシーをご利用下さい。
車でお越しの際は、神社専用駐車場をご利用下さい。
お待ちしております。

電車にて
○ JR東京 → JR宇都宮 → JR日光(1時間30分)
○ 東武浅草 → 東武日光(1時間40分)
○ 東武・JR日光駅 → 世界遺産めぐり循環バス (13分) →二荒山神社前
お車にて
○ 首都高速(川口Jct) → 宇都宮I.C(東北自動車道 1時間30分)
  → 日光I.C(宇都宮日光道路 20分)
○ 日光I.C → 神社(10分)
※ 到着時間は目安です。道路などの状況によって時間は変化します。
駅からは、世界遺産めぐり循環バス(1日何回でも乗り降り自由1人500円)又はタクシー(1,000円位)をご利用下さい。
投稿:日光二荒山神社
交通情報がのってないんです 2006-07-21
こんにちは。23日にそちらに観光で伺うつもりですが電車やバスで何分ぐらいなのか日光駅から何時間ぐらいなのかバスでいくのかどうかまた、駐車場もなにものってないので困っているのですがお答えお願いします。
投稿:たなか [mail]
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved