MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

開門時間、入場料について 2017-09-01
こんにちは、あかさん。

御本社(日光市山内)は、平参りであればいつでもお参りできます。入場料は、神苑に入る際にかかります。

中宮祠(いろは坂を上がる)は、午前6時開門で参拝できます。入場料は、宝物館に入る際にかかります。

共に参拝には入場料は、かかりません。

詳しくは電話にてお願いいたします。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
開門時間、入場料 2017-08-31
日光二荒山神社の開門時間、入場料について教えてください。
投稿:あか
御朱印受付対応について 2017-08-30
こんばんは、御朱印旅人さん。

此の度は、朱印をお断りしました方だけでなく、側にいらした御朱印旅人さんにも、大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫びいたします。

今後は、御朱印受付時間を目立つ所にきちんと掲示し、皆さまにご理解いただき、不愉快な思いをさせることがないように務めていきたいと思います。

最後に、言い難いご意見を頂きありがとうございました。職員一同注意して皆さまが気持ちよく参拝いただけるよう努めさせていただきます。

日光二荒山神社
投稿:日光二荒山神社
結婚式について 2017-08-30
こんばんは、まいさん。

祈祷受付所にて、お申し出てください。

詳しくは電話にてお願いいたします。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
結婚式について 2017-08-29
こんばんは。
近々、二荒山神社で結婚式に出席するのですが、受付はどちらですればよいのでしょうか?
投稿:まい
早く終了したい冷たい巫女さん2人 2017-08-28
8月26日4時35分の頃、輪王寺薪能の前に扉が半分閉じられた御朱印所に入り御朱印をいただきました。ラッキ-と思いました。残念なのは後から来た最後の男性一人が断わられた事です。冷たく2人で「閉める準備です」と、まだ45分ですよ。扉は半分ながら開いていましたよ。男性は「また来ます」。聞けば、こちらで結婚式を挙げた方で、その後奥さんを亡くされたとの事でした。たくさん人が並んでいるならいざ知らず、私の御朱印が追わるのを待つ、一人の方を冷たく断わるのは神に仕える者としていかがなものでしょう。残念な思い出となりました。
投稿:御朱印旅人
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved