MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

犬と参拝について 2017-09-09
こんにちは、Oliverさん。

境内で、おしっこをしたり、他の方を吠えたりしなければ、犬と一緒にお参りしても良いです。

詳しくは電話にてお願いいたします。
日光二荒山神社 電話0288-54-0535
投稿:日光二荒山神社
駐車場係の方について。 2017-09-09
こんにちは、ミモザさん。

この度は、駐車場係の対応で大変不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
係の者には、今後二度と同じようなことをしないように厳しく注意しました。本人も反省しております。

参拝者の皆様には、気持ちよく参拝いただく為、今後も職員一同気を付けて奉仕していく所存です。
この度は、大変失礼いたしました。

日光二荒山神社
投稿:日光二荒山神社
誕生予定長女の名前につきまして 2017-09-09
二荒山様では、私たちの結婚し子も執り行っていただき、心から感謝申し上げます。本年、11月ごろに第一子(長女)が誕生いたします。
また神の御手を騒がしてしまいますが、ご神託を賜ることは可能でしょうか。その際は、名前の候補を持参したほうがよろしいでしょうか。
拙い夫婦ではありますが、授かりました子供は全力で守って参りたいと存じます。

命名の儀につきましてお教えいただければ幸いです。そちらには、9月19日にご参拝する予定です。勝手とは存じますが、よろしくご検討いただけますれば幸いです。
投稿:山本英嗣 [mail]
犬と参拝 2017-09-04
犬と参拝には賛否両論ありますが、このたび犬を連れて日光に行こうと思っております。
境内一緒に参拝できますか?
投稿:Oliver
駐車場係の方についてA 2017-09-03
連投失礼いたします。
誘導係の方が立っていた位置について。
喫茶店の すいらん さんを背にして二荒山神社に向かって直進した際に 左側に駐車場の料金案内の 、右側に「駐車場→」と書いてある看板がある赤い屏?の間に立っていた案内人の方に身体を触られました。現行犯でないと確認を取るのが難しいかと思いますが、可能な限りよろしくお願いします。ちなみに、誘導係の方の手の傷≠ヘ 5センチ程でした。
投稿:ミモザ
駐車場係の方について。 2017-09-03
この度、初めて二荒山神社を訪れました。
ナビに従って二荒山神社正面に車で上がって行った際に、一番最初に立っていた駐車場へ誘導する係の方に不快な行為を受けました。
二荒山神社内に入り、その方が(駐車場誘導の方)が御守り売り場近くの門?の様な所に立っていたので、道を尋ねました。その際、誘導係の方は周りをキョロキョロ見渡し、急に腕を引っ張られ、恋人のように組んできたり 手を繋ごうとしてきたり、身体にベタベタ触ってきました。非常に不快で恐怖でしたので、すぐさま離れましたが、何食わぬ顔で道案内を続けてきたので更に恐怖は倍増でした。(誘導の方の見た目は、老人で眼鏡をかけていました。また、ショックではっきり覚えていないのですが、手に縦長の傷がついたいました)せっかく、ずっと行ってみたかった二荒山神社に行けてすごく嬉しかったので・・・
誘導の方にはガッカリでした。今思えば腕を引っ張られたりキョロキョロされたのも、防犯カメラ等の位置を確認していたのかも知れません。お伺いしたのは、9月3日(日)の午後3時頃です。同じ被害者が出ないよう対策して頂ければ幸いです。尚、二荒山神社自体は大変に素晴らしく、またぜひ行きたいと思って居ります。
投稿:ミモザ

次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved