MENU  |TOP由緒案内祭典案内祭典行事自然情報写真コンテスト特集リンク問合せ生々情報
LINK  | 神道お伊勢さん神さまなかよ市森のこどもとちぎのお社とちぎの酒日光の観光

男体山への登山口について 2003-10-30
こんにちは、初めて書き込み致しますが、
今度男体山へ登山の予定をしていますが、
境内からの登山口利用に関して、
開閉の期限はあるのでしょうか?
ガイドブック等では10月25日頃迄と
書いてありました。
今年は、いつ頃まで利用可能でしょうか?
よろしくお願いします。
投稿:なべ
よろしくお願いします。 2003-10-29
お返事ありがとうございました。
当日は両祖父母合わせて、
7人の大所帯で伺います。
どうぞ、よろしくお願いします。
投稿:はるまま
七五三のお参りについて! 2003-10-29
はるままさん、おめでとうございます。
さて、初穂料につていですが、事前に紅白の熨斗袋にいれ、上に”初穂料”下に”氏名”をお書き下さい。
また、千歳飴ですが、当社参拝の折(参拝終了後)に授与品として神社よりお渡し致します。
投稿:日光二荒山神社
よろしくお願いします。 2003-10-28
こんにちは。日に日に寒くなってきましたね。
先日は七五三の件で、早速のお返事、
ありがとうございました。
重ねて2つ質問させて下さい。
初穂料は、事前に紅白熨斗袋に入れて行くのでしょうか?
それとも、白い封筒状の包みに入れて行くのでしょうか?
また、千歳飴はお参りに行く前に子供に持たせて行ってもよいのでしょうか?
千歳飴を渡すタイミングがわかりません。

初めての事で、些細な事が気になってしまいました。
お忙しいところお手数ですが、御教授ください。
投稿:はるまま
こんにちは 2003-10-26
お久し振りです。
東洋大学の澤田結希です
お元気ですか?
私は元気です☆
日光の事で卒論を書こうと思っていたことから、あれだけお世話になっておきながら、
卒論が進まず、上手く書けずに今困ってます
もうすぐ締め切りなのにこの有り様。
でも何とか頑張ります!
投稿:澤田
◆お知らせ・お水取りの時間について!◆ 2003-10-23
お水取りの時間についてお知らせ!
10月18日は大勢の方々のお水取り・ご参拝を賜りまして誠にありがとうございました。
さて、10月27日(月)につきましても、多くの問い合わせがあますので、特別に午前5時に開門することとなりました。(二荒霊泉は当社の神苑にあり、当日のみ5時に開門致します)
◆10月27日(月)午前5時〜 神苑開門(二荒霊泉)
その他お問い合わせにつきましては、電話にてお願い致します。
電話 0288-54-0535 まで
投稿:日光二荒山神社
 
次←  →前

Copyright (C) 2002 Nikko Futarasan-jinja. All Rights Reserved